ライ麦パンのあわび茸サンド

 fb1e45a2 - ライ麦パンのあわび茸サンド

「ライ麦パンのあわび茸サンド」

少し甘みのあるサラダにぴったりのピーマンを入手したので、あわび茸とサンドイッチにしました。
材料を炒めて、最後にとろけるチーズでからめるようにするのがポイントです。
ライ麦のプチプチと、あわび茸のクニャッとしたのと、ピーマンのシャキッとした食感のハーモニーをお楽しみください。

bea9c969 - ライ麦パンのあわび茸サンド

材料
ライ麦パン、足太あわび茸、ピーマン、キャベツ、とろけるチーズ
1 あわび茸を少し厚めに切り分けます。
  キャベツは千切りに、ピーマンは細切りにします。
 9b0c49a4 - ライ麦パンのあわび茸サンド

 2 フライパンにサラダ油を入れて、1の材料を炒め、塩コショウ、好みのスパイスで味をつけます。
  (私は熊本にある「スパイス&カレー梵我」の「ドレッシングマサラ」を使用しました。いろいろ使えて便利です。)

991ba937 - ライ麦パンのあわび茸サンド

 3 材料に火が通った3に、とろけるチーズをまんべんなくふりかけ、余熱でとけてきたらパンにのせて出来上がりです。
 b806aa7a - ライ麦パンのあわび茸サンド

完成!!(^^)
 
あわび茸はパンととてもよく合いますね♪
是非お試しください(^_-)-☆
足太あわび茸→

コメントを残す