特選の足太あわび茸が採れました!

特選足太あわび茸

特選足太あわび茸 

特選足太あわび茸

手の平サイズの肉厚で大きなキノコです。

今だけの限定販売!

買うのは

「今でしょう!」(^o^)/

きのこの里・近江竜王(滋賀県・竜王町)健康農園ビタミン村発!採れたて栄養豊かな足太あわび茸(アシブトアワビダケ)を全国にお届けします。
あわび茸の中でも、太い足が特に美味しい「足太あわび茸」の栽培は、とても難しく大変希少です。
コリコリとした鮑(あわび)のような食感!見た目、切り口などもまさに海のアワビのようで高級感あふれるグルメなキノコ!
そのうえ食物繊維のβーグルカンとビタミンB2をとても豊富に含む「足太あわび茸」はキノコの女王といってもいいほどです。
この貴重な「足太あわび茸」(生)を是非皆様にお召し上がりいただきたく春夏秋の季節限定販売をさせていただきます。

■足太あわび茸の特徴

コリコリした歯ざわりの足太あわび茸は、まさに海のアワビの様で熱を加えてもその歯ざわり感は損なわれずカサと共に足までとっても美味しいのが特徴です。そのうえビタミンB2やβグルカンが豊富に含まれていますので美肌やダイエットに最適です。(効果には個人差があります)
完全無農薬だから安全です。
クール宅急便で配送いたします。

■足太あわび茸の保存方法
※湿気及び乾燥を嫌いますので、ラップに包んで必ず冷蔵庫で保管ください。1週間から10日程日持ちいたします。
※洗わずにお使い戴くほうが風味よくできあがります。
※肉厚で繊維がしっかりしていますのでもし表面の茶色の変色や乾燥があっても傷んだ部分をナイフや布巾で取り除けば風味を損なうことなく召し上がれます。足も全部召し上がれますのでとても無駄のないキノコです。

足太あわび茸

足太あわび茸

足太あわび茸

滋賀竜王産 足太あわび茸を限定販売!