経済活動

今日は、アグリパーク竜王で売出しがあったので、あわび茸の山椒煮の試食販売をしてきました。

今の時期、あわび茸の生を生産していないので少しでも売上を上げるために頑張ってきました。
地震発生以来、イベント等の自粛が各地で発表されていますが
個人レベルで考えるとイベントやってる場合ではないのかもわかりませんが
事業を経営しているものとして考えると被害に遭わなかった自分達にできることは

経済を廻すということも必要だと思うのです。
東北はもちろんですが今、関東地方も地震の影響で経済活動が停滞しているとのことです。
大丈夫だった西日本だけでも元気で経済活動を続けて行くことが大切だと思うのです。
 

東北地方太平洋沖地震【義援金】

被災地へのお見舞いとして
当店も東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に何かしたいと思います。
大企業のように大きなことはできませんが
甲斐性に合った事を。
今の時期、あわび茸の生は生産していませんので
たくさん採れた時に作っておいた
「あわび茸の炊き込みご飯の素」と「あわび茸の山椒煮」の在庫があるので
それを義援金の変わりにお送りしようかと考えています。
避難場所での生活は野菜不足、食物繊維の不足が考えられます。
当店の「あわび茸の炊き込みご飯の素」は
炊き立てのご飯に混ぜるだけの「混ぜご飯の素」としてもお使いいただけますので
簡単かなと思うのですが
救援物資で余計な負担がかかるのではという心配もあります。
まずは救援物資を受け付けてくれるところに聞いてみることにいたします。
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
救援物資をお送りしようと考えましたが
竜王町はまだ物資は受け付けていないとのことでしたので
些少ですがとりあえず義援金を持って行ってきました。

東北地方太平洋沖地震

平成23年3月11日に発生した
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
地震の影響により配送会社による商品の配送が遅れる場合がございます。
なにとぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。