石釜パンのあわび茸サンド

26abba3e - 石釜パンのあわび茸サンド

「石釜パンのあわび茸サンド」

ワイルドキッチンさんの石釜パン、チーズ味を入手したのであわび茸でサンドイッチをつくりました。

この日は珍しい「からし菜」や、「からし水菜」もあり
(確かそんな名前だったはずです。名前の通り、すこしピリッと辛味があります。)
豪華なサンドイッチをつくることができました!(^^)
 8afb3106 - 石釜パンのあわび茸サンド

 
材料
チーズパン、足太あわび茸、からし菜、からし水菜、酒・しょうが醤油で下味をつけた豚肉こま切れ

f5de1436 - 石釜パンのあわび茸サンド

1 あわび茸を少し厚めに切り分けます。
2 葉っぱ類を洗って水分をふき取ります。
3 パンにマーガリンをぬります。
4 フライパンにサラダ油を入れ、下味をつけた豚こま、あわび茸を炒めます。
  濃い味がお好みの方は塩コショウをしてください。
 (私はパンのチーズと肉の下味とマヨネーズの塩気でちょうど良かったです。)
5 3のパンに2と4をのせ、マヨネーズをかけて出来上がりです。
 石釜パンのあわび茸サンド
簡単に出来てとっても美味しいです(^_-)-☆
足太あわび茸→

コメントを残す